2017年04月30日

退院

妻が退院しました。
日曜日なので、支払いは後日。

の前に、
天気が良かったので、あさイチにサイクリング。
5230.jpg

8時前に帰宅して、朝食。
DSCN3317.JPG

のんびり朝食を食べていたら遅くなっちゃった。
慌てて病院へ。
と言っても、1号線バイパスが4車線化して渋滞がなくなったので、自宅から県立総合病院まで15分位で着いてしまいます。
10時に退院ってことでしたので、9時半過ぎに病院へ到着したら、今日は入院する患者さんがいないからお昼ころまでに退院すればいいんですって。。。
それなら、もっとのんびりサイクリングしてたのに、、、

日曜日のために、入院費の支払いは後日ということで、本人と着替えとかの荷物を積んで退院完了。
手術した部位も大きいわけではないので(既に傷口は閉じている)、一旦妻の実家へ向かいます。
退院の報告をして、キャベツとか野菜をいただいて帰宅。

昼は、野菜炒めラーメン。
身体に優しい病院食で1週間過ごした妻に、ガツンと不健康な食事を。(笑)

21103.jpg

具が多すぎてしまった前回を反省して作った。
はずだったんだけど、やっぱり具だくさんになっちゃいました。

午後はのんびりしてから、
日曜日に水曜日のネコ。
72009.jpg

豆の水煮にバルサミコを掛けて肴にしました。
72550.jpg
posted by Joe夢 at 19:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

GW初日

水稲除草剤、水稲一発肥料の販売会を朝から開催。
98483.jpg

「電話で注文して頂ければ配達しますよ〜。」と言っていても、
これを待ってらっしゃるお客様が居られるんです。

今年も快晴でよかった。

夕方病院へ寄って、今日は早めに帰宅。
昨日までは、夜に病院へ行ってからの夕飯の支度だったから、食べるのが遅くなっていたけれど、
今日は宵の口に食べじ初められる。
だけど、なんだか疲れてしまってたので、買ってきたもので済まします。
中食ってやつですね。
刺身と、鶏の磯辺天
24235.jpg


さて、呑んだくれるかな?
posted by Joe夢 at 19:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

お一人様の贅沢

5日目、
ちょっと贅沢して、
アンガス牛のステーキ120g。
簡単トマトソースと温野菜サラダでいただきまっす。
15636.jpg
posted by Joe夢 at 21:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

4日目(麻婆豆腐2日目)

同じメニューじゃつまらないから、

麻婆豆炒飯にしてみた。

05120.jpg


あんど、温野菜サラダ。
posted by Joe夢 at 21:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

3日目

お一人様3日目。

今夜は麻婆豆腐と決めていました。
って、麻婆豆腐の素と豆腐があったからですけどね。

麻婆豆腐の素は、3人前と書いてあったので、2回に分けて食べます。

とりあえず、1.5人前
11333.jpg
続きを読む
posted by Joe夢 at 21:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする