2012年02月14日

とんがりバザールと家づくりスキルUPセミナー「一番大切な地盤の話」

2/12妻とポタリングしながら、フェイスブック友達の安部さんが作られている"がんもバーガー"を食べに出掛けました。
会場は駿河区中原にある"居酒屋とんがり坊主"です。まっすぐ行くのもなんでしたので、いつものポタリングコース(といっても1年以上走っていませんでしたが)巴川畔〜太平洋岸自転車道と遠回りしていきました。
妻は、三男TIGERのTREKのMTBです。普段使いの電動アシスト自転車は、電池の充電容量が小さくなってしまって極々近距離しか走られませんので、「ダイエットにもなるから」と誘ったのです。
RIMG0007.JPG
日焼け対策でテロリストのようになってます。^^;
R150沿いの太平洋岸自転車道で休憩していたら、沖の方に地球深部探査船"ちきゅう"がいました。
遠州灘沖へメタンハイドレートを探しに行くんでしょう。
RIMG0009.JPG

ところどころ砂があるのでロードレーサーでは走りにくい太平洋岸自転車道ですが、
のんびり走るのには最高です。
RIMG0021.JPG




 
で、目的地のとんがり坊主に到着。バザールが始まるところでした。
RIMG0025.jpg

そして今回の第一目的、がんもバーガーです。
RIMG0022.JPG
安部恵さんとご主人(後姿)の安部晶仁さん、恵さんがgammoバーガー代表です。
肝心の"がんもバーガー"の写真を撮るのを忘れてしまいました。

gammoバーガーが出来るまでのあいだに、ハンドメイドの温かいスープ「根野菜のポタージュ」を頂きました。
これもおいしかった。
がんもバーガーは、トマトソースと冬季限定人参ソースを妻と私でひとつずつ。とってもヘルシーなお味でした。
がんもバーガーのお替りもよかったのですが、とんがりバザールでは他の出店もありましたので、スリランカカレーに挑戦。
RIMG0046.JPG
3種類のルーがかかっていて、これもgood!!
自転車でしたので、スリランカビールは。。。特別冷やしていなかったですが、それでもおいしいようでした。

&シュウマイと蒸かし野菜。ポン菓子。などなど。
大道芸を見ながら楽しみました。
RIMG0037.JPG 紙芝居の"おしか座"
Drums(ジャンベ)の"たんぶか堂" RIMG0050.JPG
RIMG0066.JPG エアギターの砲夢乱一狼(ホームランイチロウ)
咲野壱樹 曲独楽・傘バナナの叩き売りRIMG0090.JPG
RIMG0101.JPG HAMADA&ISHIDA 防災ワーク
From 静岡市消防局です。

もっと、もっと見ていたかったのですが、14:00から不動産と建築屋をやっている高校の同級生が「地盤の話」をするというので彼の会社へgooo〜
家創りスキルアップセミナー「一番大切な地盤の話」 いつもはバカッ話しかしない社長が、チョーまじめに大変興味深い話をしてくれました。
19日にも「間取り」の話が聞けるそうです。みなさん、お奨めですよ。
RIMG0103.JPG
ちなみに、彼のブログの写真に私達夫婦が写っていました。
posted by Joe夢 at 20:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック