2012年11月17日

おまちバル参戦

ああ〜、1週間に一度のアップになっちゃってる。。。

11/10静岡おまちバルに参戦。
17:00になるのを待って、ソッコーで仕事を終わらせて帰宅。
妻と、静岡おまちバルに出掛けました。

と言いつつ、静岡のお町に出るまでに一苦労。
自宅近くのバス停から、17:47発のバスに乗ろうと17:40前にバス停に到着したのはいいものの、
(自宅から3分で着けるバス停に10分くらい前に着いているんです。気合の入り方が判るでしょ)
皇太子御一行が清水に着ている関係で町中が大渋滞。出発地から3個目のバス停なのに17分の遅れで到着。
「まあ、しゃあないな。」とJR清水駅に着いたのであったが、今度はJR東海道線が30分以上の遅れ。
バスが遅れていなければ、一つ前の列車に乗れたのでスムーズに静岡駅まで行けたのに、運が悪い時には続くものなのですね。
のんびり列車を待っていたら、お町に着くのが20:00近くになってしまいそうですので、切符を払い戻して静鉄電車で静岡へ向かいます。
JR清水駅から静岡鉄道新清水駅まで歩いて10分。静鉄電車で30分弱。やっと、お町に到着です。

で、おまちバル
まず最初は、新静岡駅近くのイタリアンレストラン"オステリア・ティアロカ"さんへ。
人気店ということですのでメチャクチャ混んでいるかと思いきや、空いているではありませんか!
ラッキー!

提供されたのは、赤ワインとカサレッチ トリッパのトマト煮です。
お腹を空かしていましたので、おいしいことおいしいこと。。。
慌てて食べたものだから、写真を撮るのを忘れました。^^);;


2軒目は、"手作りニョッキの店 PaPa"さん。
こちらも、前回(第2回)の時には大混雑しているようでしたのでダメ元で伺ったらガラガラ。。
チョーラッキー!

ニョッキ&白ワイン。
RIMG0634.JPG
(画像が赤くなってるぞ?)

パスタとニョッキでお腹も膨れてきました。
RIMG0637.JPG


3軒目、
義姉からの情報で、ベトナム料理の"アンナム"さんが空いていたとの連絡を受けて伺ってみるも、階段の下まで人が並んでいたのでパス。。
お町(両替町)のど真ん中にある"喰海"さんへ向かいます。
グリーンカレーを白ワインのソーダ割りで行きました。カレ(辛)ー!!
食ってばっかりです。これで満腹。。。

さあ、ゆっくり飲みましょう。


で、4軒目。
バー"プラシャンティ"さんへ、こちらではスコッチをゆっくり頂きました。
よく見たら、男性限定だって。
男性に同伴の女性はOKと書いてありましたが、そんなことは一切気が付かずに入店。
私は、"グレンモーレンジ オリジナル"を、妻は"ボウモア"をストレートで、、、美人ママさんが驚いていました。
ウイスキーが美味しかったので、別会計でお替りをして満足です。
RIMG0641.JPG


おまちバル最後の5軒目は、、、、
お町を彷徨いました。「もう、食べるより飲みたい」のですが、いざ"Bar"をと言うと、参加店が少ないんです。
で、ウロウロした結果、"アンナム"さんへ。。。

生春巻と、あれ?なんだっけ?なんかです。。^^);
ベトナム焼酎をロックで行きました。
この時点で、結構ヘロヘロな二人ですが、真っ直ぐ帰ることを知りません。


JRで清水に帰って、お決まりの"ラビアン・リー"へ寄り道。。。

「一杯だけ」の約束で入ったのですが、結局2杯目に突入です。
そうしましたところ、マスターから妻にプレゼントが、、、
RIMG0652.JPG
コニャックのポールジローのヘリテージ (いくらすんだよ!)
11/11が妻の誕生日だと知っていた須藤マスターが、12時を回ったところで出してきたんです。

ずるい!
来年は、自分の誕生日に来てやる!クッソー!(笑)


posted by Joe夢 at 17:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック