2013年03月04日

清水みなとまちバル参戦

3/2

今年初めて開催された「清水みなとまちバル」へ、妻と出掛けてきました。
530930_541562059217213_1902577943_n.jpg

静岡のおまちバルでは2回楽しんできてますが、清水の場合はどうでしょう?


そっこーで仕事を終わらせて帰宅。
うまいことに、次男MOTOが「バイトは休み」というので、清水駅前まで送ってもらいました。

1軒目
「最初はやっぱりビールでしょう。」ということで、駅前の再開発ビル"アトラス清水"の北側にある
「YEBISU倶楽部UMINO海人」さんへ。
恵比寿ビールの樽生が飲めるお店ということで、かんぱ〜〜い!
DSC_2761.JPG

うんま〜〜い。別料金になるけどお替りはハーフ&ハーフで
DSC_2763.JPG
明るい照明とママさんのお店でした。
残念なのが、バルのおつまみが乾物だけだったこと。
通常メニューにはソーセージとかがありましたので、次回はそちらを楽しもうと思います。


2軒目?
「あそこはおいしいよ」と聞いていたお店へ出掛けます。
豚の角煮と紹興酒を楽しもうと思って行ったのですが、、、

「バルのお客様はこちら」と、お店の中ではなくてテイクアウト用コーナーへ案内されるじゃないですか。
バルの楽しみは料理とお酒はもちろんですが、普段入らないお店の様子とかメニューとかをチェックするところにもあります。
「バルで来る人は普通のお客さんじゃないよ。」的なお店じゃあ行きません。
ここはパス。


で、2軒目。
前のお店の態度に気分が悪かったので、ハズレない所にしました。
ホテルクエスト清水の「クオモ」さん。
こちらは、以前利用したことがあったので今回のバルでは伺わないつもりだったのですが
やっぱり気持ちよいサービスのお店が良いです。

イタリアンのお店ですが、清水の日本酒臥龍梅で。。。
DSC_2768.JPG
料理は、生ハムグリッシーニ(下)とブルスケッタ(上)
流石に入店するのに待たされましたが、安心感のあるサービスはホテルならではでした。


ビール飲んで、イタリアン食べて、3軒目は
ジャマイカン(笑) 「RAINBOW」さん。

私は、ラム酒のストレート。妻は赤ワインで、
料理は、エスカベッジドフィッシュ(ジャマイカ風マリネ);写真とジャークチキン
DSC_2774.JPG

マスターと話をしていたら、自宅がすぐ近所とのこと。。
DSC_2770.JPG

気を良くした飲兵衛夫婦は、飲物のお替りをしちゃいました。^^);
私はラム酒を。妻は、マリブパイン(ココナッツリキュール+パオナップルジュース)
DSC_2778.JPG
あまり広くないお店でお替りまでしてましたので、常連さんが何組か入れなくて断念してました。
ゴメンナサイ。


イタリアン、ジャマイカンと続いたので、次はフレンチにしようと、

4軒目は、
新清水駅近くの「みずのおとラシュレ」というお店にしてみました。
イタリアン・フレンチの新店、清水にオープンなんて案内だったのですが、
入ってみたら、カラオケボックスで有名なシダックスグループのお店。
サービスも、「なんだかなあ」って感じでした。
DSC_2784.JPG
でも、料理の「鴨のパテ」は美味しかったですよ。

メニューをチェック中の妻。
DSC_2783.JPG
このお店は、カップルでゆっくり食べるというよりも、グループでのパーティーとかに利用するといいようですね。
白を基調とした明るい店内で、わぁーっと騒ぐにはいいかも。。。
あはは、、、


さあ、仕上げの
5軒目。です。

これは、最初から決めていました。
「木瓜(ぼけ)」さん。
DSC_2796.JPG
案内に、「巴川沿いの大人の居酒屋です。シメにいかがですか?」と、、、
飲物も岡部の銘酒"初亀"が飲めるとのこと。決定でしょ。

DSC_2787.JPG
料理も小皿を2品×二人分=4皿。
もう何も文句はありません。
DSC_2791.JPG

また、ご一緒させていただいた方々がサイコー!!
銀座通りでお店を構えている老舗「紅屋」の旦那さんと、
(たまたまなんだけど)なんと、息子の同級生のおばあちゃん。
DSC_2795.JPG
とっても楽しいシメのお店になりました。
紅屋さんには芋焼酎のお湯割までご馳走になっちゃったしね。。。
ごちそうさまでした〜〜〜。


ヘロヘロに酔っ払った夫婦は、寄り道もせずに帰宅したとさ。。。


ラベル:バル
posted by Joe夢 at 21:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック