2017年08月14日

また、夫婦二人の生活に

昨日のうちに、YUKOとTIGERはそれぞれのアパートに帰り、
MOTOは、友人との飲み会で帰宅が遅かったので朝寝してました。

今日は、特に用事もなかったので、静岡のおまちへ出掛けることに。
のんびり起きてきたMOTOに静岡セノバまで送ってもらい、ぶらぶらしてきました。

妻の服を買ってからの遅いランチは、昔からある洋食店「ハイホー」へ。
存在は知っていたけれど、入るのは初めてです。

創業50周年になるんですって。ビックリ。

ハンバーグランチをいただきました。
DSCN4063.JPG
生姜の効いたデミグラスソースでしたよ。ちょっと珍しいですよね。

3時近くなったランチの後に、護国神社で開催されている写真展に寄ろうかと話し合っていたのですが、天気が怪しくなってきたので、傘も持っていないから帰宅。

したら、すぐに夕立です。
ラッキー。寄り道しないで正解でした。

夕立も18時過ぎには止みました。
そして、ドンドコドンドコと太鼓の音がしてくるハズだったのですが聞こえません。
あれ?と思いながら広場へ向かったら、

やはりやっていました。
盆踊りです。

私は、踊らずに、飲み食い担当。(^o^)v
92643.jpg

posted by Joe夢 at 21:12| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。