2017年08月17日

休肝日

「連休中にたくさん飲んだから休肝日にしなさい!」
と強いお達しがあり、渋々休肝日です。

そんな中、
鶏もも、人参、玉ねぎ、ピーマン、万願寺とうがらし、パイナップルスライスのトマト煮をご飯にかけて、目玉焼きを乗せてみました。
DSCN4076.JPG
なにライスってい表現すればいいのだろう?
posted by Joe夢 at 20:32| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

結局は

妻は、GW前に手術した個所の検診に、朝から県立病院へ。
雨っぽい天気なので、自転車に乗れずじまい。

なので、また朝からビール。。。

不健康な連休になってしまいました。

で、思い立って作ったのが、トマトのグラタン。
43518.jpg
トマトとピーマンと、ソーセージ。

夕飯は、肉野菜炒めラーメン。
205311_n.jpg

身体はゆっくり休めましたが、肝臓のトレーニングになりました。
posted by Joe夢 at 21:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

天気が〜〜!

夏季休暇の後半は天気がすぐれません。

雨が心配で、サイクリングが出来ませんでした。
なので明日に期待して、、

「1日くらいだったら許されるだろう」と

朝からビール。
昼にワイン。

で、夕飯もビール。
鶏の照り焼き。ネギ入り
DSCN4072.JPG

と、サラダ。
DSCN4074.JPG

で、満腹なのですが、
今夜も盆踊り。
飲み食い担当。ww
95054.jpg
posted by Joe夢 at 22:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

また、夫婦二人の生活に

昨日のうちに、YUKOとTIGERはそれぞれのアパートに帰り、
MOTOは、友人との飲み会で帰宅が遅かったので朝寝してました。

今日は、特に用事もなかったので、静岡のおまちへ出掛けることに。
のんびり起きてきたMOTOに静岡セノバまで送ってもらい、ぶらぶらしてきました。

妻の服を買ってからの遅いランチは、昔からある洋食店「ハイホー」へ。
存在は知っていたけれど、入るのは初めてです。

創業50周年になるんですって。ビックリ。

ハンバーグランチをいただきました。
DSCN4063.JPG
生姜の効いたデミグラスソースでしたよ。ちょっと珍しいですよね。

3時近くなったランチの後に、護国神社で開催されている写真展に寄ろうかと話し合っていたのですが、天気が怪しくなってきたので、傘も持っていないから帰宅。

したら、すぐに夕立です。
ラッキー。寄り道しないで正解でした。

夕立も18時過ぎには止みました。
そして、ドンドコドンドコと太鼓の音がしてくるハズだったのですが聞こえません。
あれ?と思いながら広場へ向かったら、

やはりやっていました。
盆踊りです。

私は、踊らずに、飲み食い担当。(^o^)v
92643.jpg

posted by Joe夢 at 21:12| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

家族そろって

11日に帰省しているYUKOとTIGERに加えて、二男MOTOも昨夜に帰って来ました。
MOTOの場合は、静岡市内のアパートに住んでいますので、帰省ってわけじゃないですけどね。

それでも、朝食を家族全員で食べるのは何年ぶりでしょう?
たぶん、十数年ぶりじゃないかと思います。
DSCN4046.JPG

DSCN4051.JPG
でかいのが3人揃うと、食卓が狭く感じる。(笑)


そして、今日は妻の実家へ全員で出かけます。
ここ数年、旧盆も正月も、子供達の誰かが仕事だったり部活だったりして、全員そろって出掛けることがありませんでした。
両親(子供達の祖父母)も喜んでくれました。

目的は、
15843.jpg

流しそうめん。
20416.jpg

からの、バトミントン。
24907.jpg

からの、BBQ
51614.jpg

これに海水浴 or 川遊びがあったら、

This is 夏休み。

でしたね。

posted by Joe夢 at 22:01| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする